詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2001年9月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…今回の学習指導要領の改訂の基本方針の一つに「自ら学び、自ら考える力を育成すること」があげられています。そこでは各教科や総合的な学習の時間などの学習指導において体験的な活動や問題解決的な活動を仕組むことによって、目標を達成したいとしています。しかし現場には「子どもたちが自ら学び考える」指導が恰好よ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2001年9月号
一覧を見る