詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2011年8月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
○…向山洋一氏は『授業の腕をみがく』のはしがきで、「授業にベストのものはない。授業技術にベストのものもない」と強調されています。ところが、「自分の授業をベストと思っている教師は多い。教師という仕事は、おそらく仕事に対する謙虚さに最も欠けやすい職業なのであろう」「だから教師になったとたん成長が止まる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
就労を実現する自閉症教育 6
可能性を見出す
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
グラビア
「桜の園」の植樹始まる! 第7回日中教育交流訪中団 ほか
教室ツーウェイ 2001年6月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 5
中学1年/「話の構成を工夫しよう」(光村図書)
国語教育 2021年8月号
物語の授業で図表化の取り組み―成功のヒント
低学年=物語の授業で図表化の取り組みヒント
国語教育 2013年1月号
一覧を見る