詳細情報
特集 文部科学省の「学力低下しない」説を糺す
繰り返し学習で「基礎・基本」は確実に定着するか?
年齢・やる気を踏まえた指導なら確実に定着する
書誌
現代教育科学
2001年5月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
本稿のテーマは、「繰り返し学習で『基礎・基本』は確実に定着するか」である。 それに対する私見を体験に基づいて述べる。 1 繰り返し学習と気持ちと年齢…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
『教育白書』での学力低下論への反論をどう読むか
数学の学力は一段と低下する
現代教育科学 2001年5月号
『教育白書』での学力低下論への反論をどう読むか
学力低下は学習指導要領の構造的問題である
現代教育科学 2001年5月号
『教育白書』での学力低下論への反論をどう読むか
学力の現状と新学習指導要領の問題点
現代教育科学 2001年5月号
『教育白書』での学力低下論への反論をどう読むか
願わくば「学力低下して国滅ぶ」ことのなきことを
現代教育科学 2001年5月号
『教育白書』での学力低下論への反論をどう読むか
「学力」の内容を論じることが不可欠
現代教育科学 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
繰り返し学習で「基礎・基本」は確実に定着するか?
年齢・やる気を踏まえた指導なら確実に定着する
現代教育科学 2001年5月号
一覧を見る