詳細情報
特集 到達度重視「絶対評価」のどこが問題か
「絶対評価」の到達基準をどこに置くか
市販テストの平均点に置く
書誌
現代教育科学
2001年3月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 教課審が考える評価 教課審が出した「児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について(答申)」の中に、「これからの 評価の基本的な考え方」が示されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教課審の到達度重視「絶対評価」提案を検討する
評価観の転換のみでは学力保障にならない
現代教育科学 2001年3月号
提言・教課審の到達度重視「絶対評価」提案を検討する
「絶対評価」の客観性を高める到達度評価の実践・研究の推進を期待する
現代教育科学 2001年3月号
提言・教課審の到達度重視「絶対評価」提案を検討する
内容により準拠した評価へ
現代教育科学 2001年3月号
提言・教課審の到達度重視「絶対評価」提案を検討する
意図は大変よいが、実行は教師の力量次第
現代教育科学 2001年3月号
提言・教課審の到達度重視「絶対評価」提案を検討する
「絶対評価」提案のアカウンタビリティを問う
現代教育科学 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」の到達基準をどこに置くか
市販テストの平均点に置く
現代教育科学 2001年3月号
「90日間」を見通した中学校の学級開き
「慣れる」ということ
授業力&学級経営力 2019年4月号
編集後記
解放教育 2011年4月号
社会科研究最前線 わが教室の取り組み、ここに注目して 8
【弘前大学】応用経済教育とワークショップ型授業
社会科教育 2013年6月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 162
TOSS授業技量検定は自分が目指す道を教えてくれた
教室ツーウェイ 2004年9月号
一覧を見る