2024年
-
集計結果
- 活用した
- 38%
- 活用しなかった
- 62%
-
集計結果
- 非常に感じている
- 77%
- ある程度感じている
- 20%
- あまり感じていない
- 3%
- まったく感じていない
- 0%
-
集計結果
- 教員が担うべき業務の検討・仕事量の削減
- 66.1%
- 長時間労働を抑制する仕組みづくり
- 9.6%
- 手当の創設や「教職調整額」制度の改善
- 11.3%
- 多様な人材の登録、支援スタッフの大幅拡充
- 8.7%
- その他
- 4.3%
-
集計結果
- 統一されたものを使うことが良い
- 11%
- それぞれの家庭で自由に選べる形が良い
- 39%
- 置き勉など運ぶものについて考えるべき
- 34%
- どれでも良い
- 16%
- その他
- 0%
-
集計結果
- 非正規・給与も含めた待遇面
- 34%
- 学校による意識の違い・活用方法
- 31%
- SCの資質や経験の違い
- 31%
- その他
- 4%
-
集計結果
- お小遣いでお金の価値や使い方を教える
- 21%
- 口座やカードでお金の使い方やルールを学ぶ
- 0%
- ボードゲームなどで経済を学ぶ
- 53%
- ニュースをもとに対話する
- 21%
- その他
- 5%
-
集計結果
- 賛成
- 41.9%
- 反対
- 50.7%
- その他
- 7.4%
-
集計結果
- 賛成
- 64%
- 反対
- 31%
- その他
- 5%
-
投票状況
- 賛成
- 72%
- 反対
- 21%
- その他
- 7%
新しいコメント
- 「勤務間インターバル」の導入についてどう思いますか? コメント(11) 2024/9/24 16:34 Eduアンケート
- 教科担任制を3・4年生に拡大することについてどう思いますか? コメント(7) 2024/8/27 20:54 Eduアンケート
- 小中学校の授業時間5分短縮についてどう思いますか? コメント(34) 2024/7/28 23:57 Eduアンケート
- 金融経済教育には何が有効? コメント(1) 2024/6/16 11:23 Eduアンケート
- スクールカウンセラーに関する課題は? コメント(12) 2024/5/23 11:14 Eduアンケート
一覧を見る
過去の記事