2017年
-
集計結果
- 何ができるようになるか
- 20%
- 何を学ぶか
- 16%
- どのように学ぶか
- 26%
- どのように支援するか
- 11%
- 何が身に付いたか
- 11%
- 何が必要か
- 16%
- 2017/1/1〜2017/2/1
-
集計結果
- 取り組んでいる
- 37%
- チャレンジしてみたい
- 58%
- 考えに反対だ
- 5%
- 2017/2/1〜2017/3/1
-
集計結果
- 小・高学年での英語導入
- 24%
- プログラミング教育
- 28%
- 障害のある子への指導
- 16%
- 主体的対話的深い学び
- 16%
- 資質・能力の育成
- 16%
- そのほか
- 0%
-
集計結果
- 規律あるクラス
- 30%
- 学力のあるクラス
- 7%
- 仲のよいクラス
- 13%
- 自治的なクラス
- 46%
- 静かなクラス
- 0%
- そのほか
- 4%
-
集計結果
- する
- 38%
- するが内容変更
- 16%
- しない→和風ダンス
- 18%
- しない→リズムなわとび
- 2%
- しない→集団行動
- 18%
- その他
- 8%
-
集計結果
- ほぼ定時退勤
- 2.6%
- 9〜10時間
- 7%
- 10〜11時間
- 19.1%
- 11〜12時間
- 23.5%
- 12時間以上
- 47.8%
-
集計結果
- 国語
- 15%
- 社会
- 8%
- 算数・数学
- 10%
- 理科
- 3%
- 生活・総合的な学習
- 3%
- 音楽
- 3%
- 図工・美術
- 0%
- 技術・家庭
- 0%
- 体育・保健体育
- 0%
- 外国語・外国語活動
- 15%
- 特別の教科 道徳
- 43%
-
集計結果
- 新指導要領
- 12%
- 学級経営
- 11%
- 仕事術
- 0%
- 学校経営
- 4%
- 生徒指導
- 7%
- 特別活動
- 0%
- 特別支援
- 18%
- 国語
- 11%
- 算数・数学
- 7%
- 生活
- 0%
- 理科
- 4%
- 社会
- 4%
- 外国語
- 14%
- 音楽
- 4%
- 図工・美術
- 0%
- 保健体育
- 4%
- 技術・家庭
- 0%
- 総合
- 0%
-
集計結果
- 教科書
- 10%
- 議論や話し合い
- 14%
- 書く活動
- 0%
- 板書
- 4%
- 補助教材・ワークシート
- 0%
- 学習評価・通知表所見
- 72%
- その他
- 0%
-
集計結果
- 授業準備
- 25%
- 成績処理
- 7%
- 保護者対応
- 3%
- 文書作成
- 17%
- 会議
- 0%
- 部・クラブ活動
- 32%
- 学校行事
- 9%
- 研修
- 4%
- その他
- 3%
-
集計結果
- かばん
- 0%
- 赤ペン
- 38%
- 付箋
- 0%
- ノート
- 9%
- チョーク
- 4%
- ハンコ
- 16%
- スケジュール帳
- 22%
- 時計
- 2%
- その他
- 9%
-
集計結果
- 教科書紙面の拡大提示
- 46%
- 統計・写真資料
- 12%
- 映像・音声資料
- 18%
- シミュレーション
- 12%
- 教材作成
- 6%
- 補充問題やワークシート
- 6%
- その他
- 0%
新しいコメント
- 「勤務間インターバル」の導入についてどう思いますか? コメント(11) 2024/9/24 16:34 Eduアンケート
- 教科担任制を3・4年生に拡大することについてどう思いますか? コメント(7) 2024/8/27 20:54 Eduアンケート
- 小中学校の授業時間5分短縮についてどう思いますか? コメント(34) 2024/7/28 23:57 Eduアンケート
- 金融経済教育には何が有効? コメント(1) 2024/6/16 11:23 Eduアンケート
- スクールカウンセラーに関する課題は? コメント(12) 2024/5/23 11:14 Eduアンケート
一覧を見る
過去の記事