関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 特別支援学級の国語授業アイデア (第4回)
  • 「大好きな場面」をもとにおすすめの本を紹介しよう
書誌
実践国語研究 2020年11月号
著者
M田 新也
ジャンル
国語/指導方法/授業研究/特別支援教育
全3件(1〜3件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 特別支援学級の国語授業アイデア (第6回)
  • 読み聞かせからコミュニケーションへ
書誌
実践国語研究 2021年3月号
著者
松原 ゆかり
ジャンル
国語/指導方法/授業研究/特別支援教育
本文抜粋
指導の実際 単元名  「しりとりしながらお話しよう」 実施時期・学年 6月 1年生から3年生 (3名…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特別支援学級の国語授業アイデア (第5回)
  • ようすをおもいうかべながら「くじらぐも」をよもう
書誌
実践国語研究 2021年1月号
著者
寺原 早智
ジャンル
国語/指導方法/授業研究/特別支援教育
本文抜粋
指導の実際 単元名  ようすをおもいうかべながら「くじらぐも」をよもう 実施時期・学年  9月・1年生…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特別支援学級の国語授業アイデア (第1回)
  • イメージマップから文づくりへ
書誌
実践国語研究 2020年5月号
著者
渕本 惠子・加納 真弓
ジャンル
国語/指導方法/授業研究/特別支援教育
本文抜粋
指導の実際 単元名  「説明名人になろう」 実施時期・学年  9月〜11月 1年生から6年生まで(計7名…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ