詳細情報
特別支援学級の国語授業アイデア (第1回)
イメージマップから文づくりへ
書誌
実践国語研究
2020年5月号
著者
渕本 惠子
・
加納 真弓
ジャンル
国語/指導方法/授業研究/特別支援教育
本文抜粋
指導の実際 単元名 「説明名人になろう」 実施時期・学年 9月〜11月 1年生から6年生まで(計7名) 単元の指導計画 全17時間 〈第1次(6時間…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学級の国語授業アイデア 6
読み聞かせからコミュニケーションへ
実践国語研究 2021年3月号
特別支援学級の国語授業アイデア 5
ようすをおもいうかべながら「くじらぐも」をよもう
実践国語研究 2021年1月号
特別支援学級の国語授業アイデア 4
「大好きな場面」をもとにおすすめの本を紹介しよう
実践国語研究 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学級の国語授業アイデア 1
イメージマップから文づくりへ
実践国語研究 2020年5月号
管理職のための“教育のレシピと隠し味” 2
“記念碑”で語る愛国と公共の精神
学校マネジメント 2007年5月号
新学習指導要領「読むこと」の領域の内容一覧
中学校
実践国語研究 2008年11月号
新教科書にたくさん登場した伝統的言語文化の授業づくり 4
吉田兼好の短歌にかくされた暗号を見つける!
向山型国語教え方教室 2012年10月号
一覧を見る