詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
挨拶ができない子への指導法は?/ぼうしや名札を定着させるには?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年4月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
A1:挨拶は、お互いの脳が心地よく感じるコミュニケーションです。 A2:ぼうしをかぶり、名札をつけることが快となるように工夫してください。 Q―1…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
挨拶ができない子への指導法は?/ぼうしや名札を定着させるには?
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
論理的思考力の鍛え方 4
プリント「小論文のしあげかた」・「どちらがじょうずかな」
現代教育科学 2007年7月号
視点6 【授業最前線】ICTで変わる!魅力的な授業モデル/中学校
地理的分野【身近な地域の調査】テーマ設定から発信までICTをフル活用
社会科教育 2020年2月号
道徳授業開きを成功に導く鉄則
中学校/学校の道徳教育目標と生徒の実態を把握し,授業者の個性を生かしながら全教師同一歩調でスタートさせる
道徳教育 2019年4月号
「読む力」を一年間でどのように育てるか
高学年/主体的に読む力を育てるために
実践国語研究 2007年5月号
一覧を見る