詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
担任が変わった際の伝達事項は?/すぐキレる子の対応は?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年10月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q-1 担任が変わったとき、何をどこまで伝えたらよいのでしょうか? 三年生の二学期にADHDの診断を受けました。四月に担任が変わり先生がどのように引継ぎをされているのか、どこまでADHDに理解があるのかわかりません。三年生のときは先生の配慮で席はだいたい一番前でしたが、今は特別の配慮は無いようです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
担任が変わった際の伝達事項は?/すぐキレる子の対応は?
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
中学校 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
2年の授業開き・授業づくり
学年/2年 教材「名づけられた葉」(三省堂2年)
実践国語研究 2021年5月号
1年担任の証言・幼児期に何を教えることが大切か
我慢することを教える
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る