詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
担任が変わった際の伝達事項は?/すぐキレる子の対応は?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年10月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q-1 担任が変わったとき、何をどこまで伝えたらよいのでしょうか? 三年生の二学期にADHDの診断を受けました。四月に担任が変わり先生がどのように引継ぎをされているのか、どこまでADHDに理解があるのかわかりません。三年生のときは先生の配慮で席はだいたい一番前でしたが、今は特別の配慮は無いようです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
担任が変わった際の伝達事項は?/すぐキレる子の対応は?
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
あなたの“教育公務員としての自覚度”チェック
職務に必要な“管理感覚”とは
学校マネジメント 2007年12月号
学校バッシングにみる“期待される新・教育公務員像”
全人教育に関わる人格者としての教育公務員
学校マネジメント 2007年12月号
理科 実験・観察のポイント
水の電気分解を安全に効率よく
教室ツーウェイ 2008年2月号
学校のカリキュラム開発 7
「国語」基礎・基本のカリキュラム開発
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る