詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
構ってあげる、手をつないであげるなどのかかわりが効を奏すると思います
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年9月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q-1 体を触って来る子に対して、どのように指導すべきでしょうか? 一年生、A君です。構音障害があり、言語の習得が完全ではありません。「です」を「でしゅ」と発音します。サ行に歪みがあります。ADHD混合型と思われます。とても幼く、言動にも可愛げがあるのですが、とにかくヤンチャです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
構ってあげる、手をつないであげるなどのかかわりが効を奏すると思います
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
編集後記
学校マネジメント 2008年12月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 2
私たち一人ひとりは力を持っている
解放教育 2007年6月号
小学校・5年の指導=ヤングと対話子どもをゆさぶる“教材・教具・モノ”便覧
“放送と新聞と国民生活”って何?
放送と新聞「マスコミ」は第四の権力 世論形成に大きな役割を果たす
社会科教育 2009年8月号
「わかる・できる」を目指す! 社会科授業のユニバーサルデザイン 6
社会科授業をスパイラル化する
社会科教育 2018年9月号
一覧を見る