詳細情報
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
小児神経科医 子どもにはっきり要求したいこと
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年8月号
著者
横山 浩之
ジャンル
その他教育
本文抜粋
「子どもに対する要求」とのご依頼であるが、親に対する要求のように思える。なぜなら、子どもが実行するかどうかは、親が断固として、実行させるかどうかにかかっているからだ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
長い時間続ける人を人は信用する 熱中する行為によって子どもはメタモルフォーゼする
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「あいさつ」「返事」「はきもをそろえる」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「迷惑をかけない」「耐性をつける」「考える力をつける」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「いじめをしない」「使った物はもとのところに戻す」「挨拶、返事をする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「体によいものを食べる」「神仏を敬い手を合わす」「おはようのあいさつをする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
小児神経科医 子どもにはっきり要求したいこと
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
「NG指導」ソリューション これで解決!数学授業あるある 9
授業終盤の形式的な「まとめ」
数学教育 2025年2月号
経済/社会と数学 2
乗数効果
数学教育 2006年5月号
実践事例
跳び箱運動/高学年
できないところを取り出して指導せよ
楽しい体育の授業 2001年2月号
GIGA FULNESS 授業設計×学級経営×働き方改革=子どもも教師…
目的意識と相手意識を明確にし,協働的な学びを
作文からCMづくりへのシフト
授業力&学級経営力 2023年11月号
一覧を見る