詳細情報
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「あいさつ」「返事」「はきもをそろえる」
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年8月号
著者
勇 和代
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 しつけの三原則を教室でも 私は、今年度四年生を担任している。 彼らにも、四月からこの三つのことを指導している。 @ あいさつをする。 A 「はい」と返事をする…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
長い時間続ける人を人は信用する 熱中する行為によって子どもはメタモルフォーゼする
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「迷惑をかけない」「耐性をつける」「考える力をつける」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「いじめをしない」「使った物はもとのところに戻す」「挨拶、返事をする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「体によいものを食べる」「神仏を敬い手を合わす」「おはようのあいさつをする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「9時には就寝」「寝る前のしっかり歯磨き」「テレビゲームは15分間」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「あいさつ」「返事」「はきもをそろえる」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
TOSS英会話キーワード
読ませず,書かせず,訳させず
TOSS英会話の授業づくり 2004年8月号
特集 英語嫌いをつくらない小学校英会話の活動メニュー&組み立て方
TOSS型英会話の授業を行うことが,児童に英語力をつけさせ,英語嫌いを作らない最善の方法である。
TOSS英会話の授業づくり 2006年1月号
「授業の技術」をどう解釈するか
個別提案
内容のない技術は無力である
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
体育科における学力保障 71
サッカー1年生の指導 5年 JEF市原千葉・池上正氏の指導
楽しい体育の授業 2009年2月号
一覧を見る