詳細情報
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
長い時間続ける人を人は信用する 熱中する行為によって子どもはメタモルフォーゼする
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年8月号
著者
向山 洋一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
昨日、中学校時代の恩師、平井八重先生を訪ねて、池袋から川越近くのお宅を訪問しました。 平井先生には、中学二年の三学期、三カ月間だけ習ったのです。 早稲田の大学院生であった先生は、臨時講師として来られました。その知的な授業は、中学二年生の生徒を魅了しました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「あいさつ」「返事」「はきもをそろえる」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「迷惑をかけない」「耐性をつける」「考える力をつける」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「いじめをしない」「使った物はもとのところに戻す」「挨拶、返事をする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「体によいものを食べる」「神仏を敬い手を合わす」「おはようのあいさつをする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「9時には就寝」「寝る前のしっかり歯磨き」「テレビゲームは15分間」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
長い時間続ける人を人は信用する 熱中する行為によって子どもはメタモルフォーゼする
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る