詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談での評価の説明・成功のための準備
各種評価資料の用意
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
豊嶌 啓司
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
はじめに 個人面談において,学習状況を子ども本人及び保護者に説明するため,最も一般的に用いられる資料は,何をさておき,まずは通知表である。保護者に与える(与えてしまう)権威において,通知表を超える資料は他に考えにくい。通知表以外に,より分析で緻密な資料を作成したとしても,それが,通知表と関連し,そ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
個人面談での評価の説明・成功のための準備
各種評価資料の用意
絶対評価の実践情報 2004年11月号
家庭教育のポイント
「ごめんなさい」と言うのは「悪いことをした事実」を認め「謝罪」し「反省」することです
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
3年
D相似な図形
数学教育 2015年7月号
一覧を見る