詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
寺崎 千秋
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
▲はじめに 個人面談のやり方は,実施する時期や実施時における課題によりその内容や場所,時間など多様であるが,そのねらいは以下の3点が上げられよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
個人面談で話し合いたい評価関連の事項と工夫
学習成果の話合い・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
向山型国語のパーツで「学力向上」をアピールする
中学年/具体的な指導の手立てを示せ
向山型国語教え方教室 2005年6月号
学級づくり、私のこだわり
中学校/「出会い」を大切にした学級開きの開催
道徳教育 2004年4月号
4 「関数分野の活用問題のつまずき」を克服するアイデア
@動点問題
数学教育 2024年9月号
一覧を見る