詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
寺崎 千秋
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
▲はじめに 個人面談のやり方は,実施する時期や実施時における課題によりその内容や場所,時間など多様であるが,そのねらいは以下の3点が上げられよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
個人面談で話し合いたい評価関連の事項と工夫
学習成果の話合い・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
こんな時どうしたらいいか
E算数ができない
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】文字や単語の学習でのひと工夫
スライドやピタン・パタンマッチングを取り入れて
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
統計のパズル・ゲームで授業開き!
中学3年/オープン・ザ・パネル
数学教育 2024年4月号
編集後記
学校マネジメント 2004年12月号
一覧を見る