詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で話し合いたい評価関連の事項と工夫
指導改善の話合い・押さえたいポイント
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
北村 克久
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 子どもを伸ばすための「指導改善」 指導の改善は,言うまでもないが「子どもを伸ばすための指導改善」の話合いである。 果たしてそうなっているのであろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
個人面談で話し合いたい評価関連の事項と工夫
指導改善の話合い・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年11月号
巻頭論文
国語の授業には国語科の役割があり,ふさわしい教材研究がある
向山型国語教え方教室 2005年10月号
子どもレポーター“わが教室の授業風景” 17
私が休んだときに、子どもたちが書いてくれた算数の授業の感想
向山型算数教え方教室 2012年8月号
指導要領改定を先取り?「総合の時間」づくりのために
教師の役割・責任の明確化 研修課題&実践ヒント
総合的学習を創る 2004年3月号
一覧を見る