詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
事例・中学校/評価Cの子をBにする指導の実際
学習カードを活用した学びの育成
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
鈴木 真
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
▲学習カードの活用 学習カードは,項目や記入する方法を工夫することで,単なる学習内容の記録や授業の感想・反省の記録に留まらず,評価Cの生徒をBに導く武器になる。生徒の何気ないつぶやきから感じ取ることができる関心や思考をチェックしたり,本時の授業中の重要なポイントをきちんと把握できているかどうか知識…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/評価Cの子をBにする指導の実際
学習カードを活用した学びの育成
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る