詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
事例・小学校/評価Cの子をBにする指導の実際
支援を工夫して評価規準をクリア
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
三反田 伸一
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
T 「子どものとまどい」を評価する 上記のようなとまどいをみせる子どもは,第2学年のこの単元の学習で少なくない。こうしたとまどいを見せる子は,学習内容が身に付いているとは言い難い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/評価Cの子をBにする指導の実際
支援を工夫して評価規準をクリア
絶対評価の実践情報 2004年8月号
子どもの距離がグッと縮まる! 学級開きの仲良しアクティビティ
中学1年
授業力&学級経営力 2019年4月号
ミニ特集 TOSS式学習法 算数10点アップの方法
丁寧なノートづくりが算数の学力をあげる
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
全中道研会報 498
道徳教育 2009年2月号
ミニ特集 日本をぬく上海小学校の教育事情
聴く、覚える、使うの繰り返しで英語を操る
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る