詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
事例・小学校/評価Cの子をBにする指導の実際
支援を工夫して評価規準をクリア
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
三反田 伸一
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
T 「子どものとまどい」を評価する 上記のようなとまどいをみせる子どもは,第2学年のこの単元の学習で少なくない。こうしたとまどいを見せる子は,学習内容が身に付いているとは言い難い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/評価Cの子をBにする指導の実際
支援を工夫して評価規準をクリア
絶対評価の実践情報 2004年8月号
部活動・クラブ活動の工夫
女子ダレダレ軍団の激変
生活指導 2007年9月号
中学年に必要なルール・必要ないルール
「教師が一週間いなくても、子どもたちがきちんと生活できる」ことをイメージしてつくりあげるルール―児童の生活を細かく分けて何をすべきかを最初に示す
授業力&学級統率力 2011年6月号
一覧を見る