詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子をBにする授業の工夫
TT授業での指導の工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
小野 史博
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 子どもと体育 子どもたちに,「何の授業が好き」と尋ねると,「体育」という声が多く聞かれる。本来,体を動かすことが好きな子どもたちではあるが,ここ数年,運動を積極的にする子としない子の二極化について深刻な問題となっている。その要因として,まず社会的環境(過密スケジュール・遊び場の不足・人間関係の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価Cの子をBにする授業の工夫
TT授業での指導の工夫
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る