詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
指導時間の確保で何に配慮するか
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
塚田 庸子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
「学級の全ての子どもたちをB規準以上にする」これは大変難しいことである。B規準に達しない子どもたちの原因が多種多様であり,一様な対応は不可能であるし,また,毎日,毎時間,各教科に評価Cの子どもがうまれる可能性もある。さらに,最近,能力の高い子どもたちに発展的な課題を与えて,その能力を高めるための教…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
指導時間の確保で何に配慮するか
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る