詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
評価の説明責任をめぐる問題への対応
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
石鍋 浩
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 誰のための説明責任か 説明責任は,誰に対して行うものなのか。行政であれば,国民,県民,市民等への説明が求められるわけであるが,学校においてはこれらに加え,子どもへの,さらには他の教師への説明責任を忘れてはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
評価の説明責任をめぐる問題への対応
絶対評価の実践情報 2003年8月号
強度行動障害に向き合う特別支援教育 3
今もち得る資源を用い,今から始めてみる
教室での標準的支援の展開
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
創刊号との出会いから今日まで
向山型算数教え方教室 2011年3月号
教科書時代の自作教材開発と活用の留意点
「自作教材開発」は教師も児童・生徒も楽しく学ぶチャンス
道徳教育 2019年2月号
平方根の利用
正五角形と黄金比
数学教育 2007年2月号
一覧を見る