詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
山極 隆
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
■これからの学校教育の重要課題 @これからの学校においては,児童生徒一人一人に基礎・基本を確実に身に付けさせるとともに自ら学び自ら考える力などを培い,確かな学力の向上と心の教育の充実を実現することが求められている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価をめぐる諸問題克服の原則
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
小集団学習で陥りがちな問題点と対応策
リーダーが固定化しやすい
リーダーの固定化を防ぐ三つの方策
授業力&学級統率力 2012年10月号
図説「役割演技」小道具あれこれ
子どもの思いを紙コップにのせて
道徳教育 2005年12月号
5 学び残しゼロ! 中学校 分野別 3学期の授業プラン
歴史的分野/中世の日本
より具体的な学習内容や,問いの構造で組み立てる授業設計の工夫
社会科教育 2021年1月号
U 器械運動
鉄棒@/鉄棒遊びが好きになる鉄棒ジャンケン・鉄棒リレー
楽しい体育の授業 臨時増刊 2000年11月号
一覧を見る