詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
田中 耕治
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
筆者の研究室では,この間,文科省の科研費を得て,新指導要録がどのように教育現場に影響を与えているのかを調査・分析してきた。直接的には学校現場での指導と評価のあり方がどのように転換しようとしているのかを,代表的な実践校を訪問して調査・分析するとともに,今年度からはほぼ三年計画で小学校と中学校それぞれ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価をめぐる諸問題克服の原則
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
効果的な勉強法のすすめ 1
小学校中学年/難教材の「概数」指導にも効果絶大!
心を育てる学級経営 2004年4月号
視点5 「見方・考え方」を働かせた公民授業―主体的に判断・構想できる視…
【人間と現代社会の在り方を捉える視点】二系統の見方・考え方を連動させた授業づくりを
社会科教育 2017年9月号
“模擬授業”で授業の腕をあげる方法
失敗は許されない“物を使う”模擬授業
楽しい理科授業 2006年6月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 20
5年「四角形と三角形の面積(平行四辺形や三角形)」
算数教科書教え方教室 2013年12月号
一覧を見る