詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
評価の研修をめぐる問題への対応
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
福士 幸雄
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
ここでは,研修会での先生方の声をもとに,特に目標に準拠した評価を中心に,今後の研修の課題と方向性について,紙面の都合上,以下の4点に絞って述べたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
評価の研修をめぐる問題への対応
絶対評価の実践情報 2003年8月号
「公開授業」はこの授業で
小学校低学年/保護者とともに考える道徳の時間
道徳教育 2009年9月号
編集後記
授業力&学級統率力 2012年11月号
実践の小箱/臨床学校現場から 13
特別支援教育に関わる教師の姿勢で大切なことは……
LD&ADHD 2005年7月号
実践/資料の提示法を工夫した「友情」の道徳授業
小学校中学年/自分の考えをはっきりさせ責任をもつ
道徳教育 2001年5月号
一覧を見る