詳細情報
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 (第7回)
企画会議で指導計画を書く
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年10月号
著者
田中 雅子
・
ちょん せいこ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
個別の指導計画の原案を作成しよう! ちょん 年度始めや後期が始まる時に作成する個別の指導計画。そのためのホワイトボード・ミーティング(R)の進め方を説明します…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 9
ホワイトボード・ミーティング(R)企画会議で指導計画を書く
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 8
伝わりやすい文章と伝わりにくい文章の例
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 6
学び方の2つのタイプに役立つ
役割分担会議の手順書編―継次処理・同時処理―
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 5
子供と振り返る―定例進捗会議
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 4
具体的な手立てを明らかにする
役割分担会議の手順書編
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 7
企画会議で指導計画を書く
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
トピックス 115
「中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会 教育課程企画特別部会」
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
第5章 他教科及び総合的な学習の時間における「調べる力」を生かす授業
理科学習における「調べる力」
観察記録文を書く―日なたと日かげをくらべよう(第3学年・東書)
実践国語研究 別冊 2005年6月号
編集後記
心を育てる学級経営 2009年7月号
小特集2 「苦手の克服」どんな助言をすべきか
「見えない努力」を見える形で生徒に示す
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る