詳細情報
- 特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
- 自己理解&環境調整の自立活動 指導事例
- (3)小学校 通級指導教室/先生方との連携による心理的な環境調整
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2025年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の児童 LD等通級指導教室へ通級している子供の中には、勝ち負けを受け入れる場面で苦労している子がいます。勝敗のつくスポーツで負けたときや、ゲーム性の高い活動で負けたとき、好きなものや少数のものを巡ってのじゃんけんで負けたときなどに、負けたことを受け入れることに時間がかかったり、感情のコントロール…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)

















