詳細情報
「ことばの教室」の担当になったら「ことばの遅れ」の指導 基礎基本 (第5回)
指先を使おう
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年8月号
著者
阿部 厚仁
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
コップとペットボトルのキャップで (図省略) まずは,これを見てください。 紙コップと,ペットボトルのキャップです。 これを使って,紙コップの中に,何個キャップを入れられるでしょうか,という遊びをよくしています…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「ことばの教室」の担当になったら「ことばの遅れ」の指導 基礎基本 8
「スケルトンパズル」をしよう
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
「ことばの教室」の担当になったら「ことばの遅れ」の指導 基礎基本 7
「ことばのかくれんぼ」をしよう
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
「ことばの教室」の担当になったら「ことばの遅れ」の指導 基礎基本 6
「あき○○」を見つけよう
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
「ことばの教室」の担当になったら「ことばの遅れ」の指導 基礎基本 4
「あいうえお」の詩をつくろう
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
「ことばの教室」の担当になったら「ことばの遅れ」の指導 基礎基本 3
しりとりをしよう
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
「ことばの教室」の担当になったら「ことばの遅れ」の指導 基礎基本 5
指先を使おう
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
学習
教室移動 体育の時の指示
女教師ツーウェイ 2010年5月号
学年別1月教材こう授業する
1年・かたちあそび
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年1月号
一覧を見る