詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
操作によって思考を見える化する
動かして「わかる!」お助け教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年7月号
著者
山本 晃叶
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
勉強が面白いってどんな時? 子供たちが,勉強が面白い! と感じるのはどんな時? と考えると,学びの実感を得た時ではないかと思います。そして「できた!」という実感を積み重ねていくことが大切だと感じます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
自立活動における手作り教材
クリップつなぎで手先の巧緻性を楽しく,主体的に身に付けよう
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
授業を面白くする手作りグッズ
フットカーリング
蹴る力を考える教材
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
授業を面白くする手作りグッズ
見て,聞いて楽しめるペットボトルで作る簡単レインスティック
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
授業を面白くする手作りグッズ
「シルエット」を見て取り組む自立課題
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
授業を面白くする手作りグッズ
手を動かして,楽しく算数
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
操作によって思考を見える化する
動かして「わかる!」お助け教材
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
社会科好きにする授業スキルの指導=ここがポイント
話合い・討論力を身につける授業スキルの基本
社会科教育 2013年4月号
校長室の環境づくり 12
凸山凹八(自由自在)する校長室
学校マネジメント 2010年3月号
一覧を見る