詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
操作によって思考を見える化する
動かして「わかる!」お助け教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年7月号
著者
山本 晃叶
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
勉強が面白いってどんな時? 子供たちが,勉強が面白い! と感じるのはどんな時? と考えると,学びの実感を得た時ではないかと思います。そして「できた!」という実感を積み重ねていくことが大切だと感じます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
ピタテンで楽しく10の合成
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
授業を面白くする手作りグッズ
かまってヘビさんにタッチ!
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
「またやりたい」が聞きたくて
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
触って実感! 見て実感! ぴったり10カード
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
楽しく学ぶ 発音練習の指導アイデア教材
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
操作によって思考を見える化する
動かして「わかる!」お助け教材
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
私の英会話授業&教材キット 8
「アクティビティ」のためのキットとプラン満載のTOSS教材を使う
総合的学習を創る 2002年11月号
新教材・新単元ネタ&実験ポイント 11
事象を粒子的に考え説明する理科学習―体験と描画を組み合わせて―
「粒子」を柱にした内容にかかわる単…
楽しい理科授業 2010年2月号
生徒の個人差に対応する手づくり教材の具体例
家庭学習のために計画的に作成した手づくり教材
数学教育 2009年8月号
子どものストレスサインと解決支援
子どもとのふれあいを大切にする学校づくり
道徳教育 2007年3月号
一覧を見る