詳細情報
子供を育む「手づくり教材」アイデア (第4回)
[ことば,コミュニケーション]なに食べる?/やさしさメーター
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年11月号
著者
ごーや
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ことば,コミュニケーション なに食べる? ねらい 他者とのやりとり,注目,ことばの理解の力を高める…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
仕様
全3ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供を育む「手づくり教材」アイデア 12
[数]スイカで数マッチング/[概念理解(空間・位置)]角材マッチング
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 11
[ことば・コミュニケ―ション]くるっとことば遊び/[ことば・コミュニケーション]表情・ことばマッチング
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 10
[概念理解(色)]ストローで髪型遊び/[概念理解(形)]チェーンリング仕分け
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 9
[日常生活の動き]にょきにょきチンアナゴ/[指先の動き]カラフルフックつけ
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 8
[空間・位置]シートさんで認知遊び/[数]ライオンのたてがみ遊び
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
子供を育む「手づくり教材」アイデア 4
[ことば,コミュニケーション]なに食べる?/やさしさメーター
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
提言・「習得」と「活用」をどうつなげるか
〔国語〕国語科の「言語活動の充実」は「言語活動例」の具体化―その“2つ”のねらい
授業研究21 2008年10月号
ほのぼの道徳の時間 24
感動した自分の心を見つめよう
道徳教育 2008年3月号
知っていると必ず得する 教科経営の勘所・押さえ所 9
読書のすすめ
数学教育 2016年12月号
一覧を見る