詳細情報
トピックス (第104回)
今後の教育課程,学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会 他
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年7月号
著者
平沼 源志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
◆今後の教育課程,学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会 標記の会議について,令和6年3月25日に第10回目が開催されました。本検討会では,今後の教育課程,学習指導及び学習評価等の在り方について,検討が行われています。第10回目会議では,言語能力,情報活用能力等の学習の基盤となる資質・能…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
トピックス 113
「中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会 教育課程企画特別部会」
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
トピックス 112
「中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会 教育課程企画特別部会」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
トピックス 111
「新年度における法等に基づくいじめに対する平時からの備えについて(通知)」 他
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
トピックス 110
「我が国の『知の総和』向上の未来像〜高等教育システムの再構築〜(答申)」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
トピックス 109
「初等中等教育における教育課程の基準等の在り方について(諮問)」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
トピックス 104
今後の教育課程,学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会 他
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
勉強のできないあの子が算数90点をとった奇蹟
教科書通りに授業を行えば、90点は「夢」じゃない
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る