詳細情報
特集 社会科の基礎基本―骨太授業のヒント
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
この年表を見て―いくつ疑問がでたらどのランク
書誌
社会科教育
2002年5月号
著者
星野 裕二
ジャンル
社会
本文抜粋
一 子どもの事実 本稿を執筆するにあたり、先ずは、年表を見た子どもたちがどのような疑問をいくつぐらい持つのか調査してみた。(二月現在、五年生、五七名…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の“基礎基本”とは―地・歴の方が明確では?と問われたら
対立する「基礎」と「基本」
社会科教育 2002年5月号
社会科の“基礎基本”とは―地・歴の方が明確では?と問われたら
社会科の基礎・基本は社会科の本質
社会科教育 2002年5月号
社会科の“基礎基本”とは―地・歴の方が明確では?と問われたら
根底にある知と力の意味を問われている点は同じ
社会科教育 2002年5月号
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
このグラフを見て―いくつ疑問がでたらどのランク
社会科教育 2002年5月号
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
この地図を見て―いくつ疑問がでたらどのランク
社会科教育 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
この年表を見て―いくつ疑問がでたらどのランク
社会科教育 2002年5月号
観光立国教育体験記
観光立国教育は自分が住む地域の学習を通し、地域に誇りと自信を持つことを目的とする教育である
教室ツーウェイ 2009年2月号
総論
知的障害のある児童生徒に対する「学びの連続性」を実現する授業づくり
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る