詳細情報
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
実践 「個別の指導計画」を活用した引継ぎ
(3)特別支援学校 中学部/子供をまるごと次年度に引継ぐ支援計画と指導計画の連環
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年3月号
著者
高橋 善行
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究/評価/指導要録
本文抜粋
個別の指導計画を立てる時にも,支援計画がベースになる。 記録と記憶で引継いでいく。 多角的な視点で,幅広い観点で,子供をとらえる。 個別の指導計画作成のために…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
[提言]個別の指導計画及び個別の教育支援計画の評価と引継ぎ
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
来年度,スムーズにスタートを切るための引継ぎポイント
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
就学前における早期からの相談・支援
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
就業先への移行支援と就労定着支援
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
実践 「個別の指導計画」を活用した引継ぎ
(4)特別支援学校 中学部/発達アセスメントと支援アイディアリスト付,本人参画型個別の教育支援計画作成ツー…
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践 「個別の指導計画」を活用した引継ぎ
(3)特別支援学校 中学部/子供をまるごと次年度に引継ぐ支援計画と指導計画の連環
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
一覧を見る