詳細情報
  • 特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
  • 実践 「個別の指導計画」を活用した引継ぎ
  • (4)特別支援学校 中学部/発達アセスメントと支援アイディアリスト付,本人参画型個別の教育支援計画作成ツール A^2“エイ・ツー”の活用
書誌
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
著者
岩山 カイナ
ジャンル
本文抜粋
学校全体で児童生徒の実態把握のベースを共通に持つ。 学習課題が学習指導要領のどの「段階」に当たるかの判断根拠を共有する。 「本人,保護者の願い」「評価と経年変化」を注視する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ