詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第16回)
地域と共に 野菜でつながる地域協働が集う
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年11月号
著者
藤川 知弘
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■キャリア発達の視点を踏まえた状況づくり 本校は,卒業後,企業での就労を目指す知的障害のある高等部生徒を対象として平成28年4月に東山総合支援学校として開校し,「地域と共に」をコンセプトに地域活動の中で役割を担う演習を行っています。自治連合会や社会福祉協議会,地域の保育園や高齢者福祉施設,寺院,図書…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 17
見てわかる,やってほめられる学校生活を目指して
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 15
「明るく安全な学校」「実践力に裏打ちされた専門性の高い学校」を目指して
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 14
教室環境づくり・校内環境づくり
道具・用具の構造化が生徒の主体性を育む
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 13
生徒が「安心できる」「わかる」教室
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 12
生徒の職業的・社会的自立に向けた学校を目指して
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 16
地域と共に 野菜でつながる地域協働が集う
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
一覧を見る