詳細情報
特集 新学習指導要領 資質・能力を育む学習評価−これからの通知表文例
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年3月号
ジャンル
特別支援教育/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
小学校と特別支援学校小学部は,新学習指導要領による教育がいよいよ全面実施になります。子供たちに身に付けさせたい資質・能力をどのように伸ばしていくか――それには,年度当初に立てた指導計画に基づき,指導方法を工夫しながら積み重ねた授業によって,どれだけ子供たちが伸びたかを的確に「評価」することが大切です…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新学習指導要領 資質・能力を育む学習評価−これからの通知表文例
特別支援教育における資質・能力を育む学習評価の考え方
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
特集 新学習指導要領 資質・能力を育む学習評価−これからの通知表文例
学校現場で受け止める新学習指導要領に基づく学習評価
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
知的障害特別支援学校における学習評価充実を目指した試み
カリキュラム・マネジメントシステムを確立するためのよりよい評価の在り方について
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
特集 新学習指導要領 資質・能力を育む学習評価−これからの通知表文例
特別支援学級・通常の学級 通知表「所見」作成のポイント
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
特別支援学級に在籍する子供への「学習に関する所見」文例
(1) 教科の文例
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新学習指導要領 資質・能力を育む学習評価−これからの通知表文例
特集について
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
一覧を見る