詳細情報
- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 特別支援学校 中学部
- 【国語】教材との対話を大切にした学習
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 知的障害のある子どもにとっての “対話”とは 本校は,知的障害特別支援学校で,小・中学部,高等部があり,単一障害学級,重度・重複障害学級,訪問学級の三つの学級編制がなされています。そのうち,すべての学部の単一障害学級で,教育課程上に「国語」「算数・数学」が位置づけられ,指導を展開しています。基本的に…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)