詳細情報

- 特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
- 実践 「できた!」が実感できる ICTを活用した授業づくり&授業改善術
- 特別支援学校 小学部/【国語】みんなで楽しく! みんなで学ぼう! もののなまえ
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校の国語の授業では,習熟度別に分かれたグループで指導を行っており,私が担当しているグループは,4〜6年生の7名です。平仮名や片仮名を読むことができますが,Aさんだけ発語がありません。文字盤を使用して教師とのやりとりを行ったり,授業でも質問に対して文字盤で答えたりすることができます。し…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)