詳細情報
特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年7月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害の有無にかかわらず,子どもたちは,ICTを用いた授業が大好きです。デジタルネイティブである彼らにとって,ICT機器は馴染みがあり,抵抗なく活用することができる,ということが利点の一つでしょう。一方で,ともすると,「楽しかった〜」というだけの“学びのない活動”になってしまう危険性もはらんでいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子供の学びを支える自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
特集 知的障害のGOODな授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
特集 ことばとコミュニケーションの指導・支援法大全
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
特集 1人1台端末アプリ&手づくり教材の大活用術
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
特集 ポジティブなほめ方,怒らない叱り方―行動変容を促すアプローチ―
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
特集について
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
一覧を見る