詳細情報
特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年7月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害の有無にかかわらず,子どもたちは,ICTを用いた授業が大好きです。デジタルネイティブである彼らにとって,ICT機器は馴染みがあり,抵抗なく活用することができる,ということが利点の一つでしょう。一方で,ともすると,「楽しかった〜」というだけの“学びのない活動”になってしまう危険性もはらんでいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 はじめての「ポジティブ行動支援」〜ステキな行動を増やすアプローチ〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
特集 行動の仕組みを知って問題解決!応用行動分析で根拠に基づく支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
特集について
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 154
広島県の巻
社会科教育 2011年1月号
一覧を見る