詳細情報
わたしと特別支援教育 (第13回)
子供をかわいがって育てましょう
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年5月号
著者
有澤 直人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
なかなか浸透しない特別支援教育 特別支援教育が始まって10年が経過しました。学校現場では特別支援教育コーディネーターの指名,校内委員会の設置,個別の教育支援計画や個別の指導計画の作成が進められて形は整いつつあります。けれども,教師は「自閉症」「学習障害」「注意欠陥多動性障害」などの言葉を知っただけで…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしと特別支援教育 30
子どもの「できる!」をデザインする学校作業療法士
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
わたしと特別支援教育 29
これからの特別支援教育に期待すること
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
わたしと特別支援教育 28
特別支援教育と医療の連携
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
わたしと特別支援教育 27
あなただけにできる何かがある!
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
わたしと特別支援教育 26
特別支援教育に思うこと
発達障害教員免許の必要性
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
一覧を見る
検索履歴
わたしと特別支援教育 13
子供をかわいがって育てましょう
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
「発表」の仕方が上手になる裏ワザ―中学年
明るい教師の下で育つ分かり易い発言・発表
授業力&学級統率力 2010年8月号
進んだ子のための「発展的な学力」を育てる授業プラン
小学校/論理的な作文を長く書かせる方法
国語教育 2002年4月号
学年別実践事例
4年/「面積」の指導における算数的活動のアイディア
楽しい算数の授業 2008年11月号
ハンドボールタイプ ゴール型:手でボールを操作するシュートタイプ
【中学年】投ゲットゴール パスをつないで,ゴールゲット! スペースに動く力が身に付く
楽しい体育の授業 2016年10月号
一覧を見る