詳細情報
わたしと特別支援教育 (第28回)
特別支援教育と医療の連携
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年11月号
著者
内山 登紀夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
クリニックから 私の仕事は児童精神科医です。もう30年もやっているので,治療関係が続いている場合は幼児だった子どもが大人に,思春期だった人が中年になります。「若手」だった自分は,もう定年間近です…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしと特別支援教育 30
子どもの「できる!」をデザインする学校作業療法士
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
わたしと特別支援教育 29
これからの特別支援教育に期待すること
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
わたしと特別支援教育 27
あなただけにできる何かがある!
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
わたしと特別支援教育 26
特別支援教育に思うこと
発達障害教員免許の必要性
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
わたしと特別支援教育 25
特別支援教育の教員として確かな成長をとげるために
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る
検索履歴
わたしと特別支援教育 28
特別支援教育と医療の連携
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
ICTで学びがさらに深化する! 数学授業アップデート
1年
【関数】緊急地震速報のしくみを使い,地震の到達する時刻を予測するには?
数学教育 2022年1月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 17
1年「どちらがながい」
算数教科書教え方教室 2013年9月号
主張と個性で勝負!新しい指導案づくりに挑む
手持ち指導案を提案する
社会科教育 2009年5月号
原理原則
「生産性」を向上させたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
一覧を見る