詳細情報
- 特集 インクルーシブ教育時代の障害者理解教育&交流及び共同学習 実践ガイド
- 実践 クラスのあの子とつながる―障害者理解教育
- 小学校/在籍学級での障害者理解教育
- 在籍学級での「自分研究所」の研究発表の試みから
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本市の特別支援教室(通級)は各校に出向く巡回型の指導で個別指導と小集団指導を組み合わせ,指導を行っています。本稿では特別支援教室で研究した「自分の困っている事」や「自己の学び方」を通常学級の中で活用した事例を紹介します。また当事者である子供たちと共に行った理解啓発の試みについても紹介し…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)