詳細情報
- 特集 ケースで学ぶ! 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方―アセスメント活用術―
- 実践 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方
- 特別支援学校:小学部
- 見ることが苦手なBさんへの支援〜「むずかしい」から「できた!」へ〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の子どもについて Bさんは小学部2年生の男の子。お話することや教師や友達と関わることが大好きです。日常の様子からの見取りや昨年度からの引継ぎで「文字を書けるようになってほしい」「数量の理解を深めて加法,減法ができるようになってほしい」と考え,課題学習ではなぞり書きをしたり,具体物を数えたりする学…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)