詳細情報
- 特集 子どもの「良さ・得意」を伸ばす!学習評価&通知表の作成術
- 実践 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価&通知表作成術
- 1 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価と授業改善―学習評価を通じて「より深い学び」を意図した授業改善事例―
- 中学校・特別支援学級/指導と評価の三角形がある授業づくり 集団での学びと個別支援について
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 授業づくり,あるいは学習評価の中で,「指導と一体化した評価」の大切さが指摘されるようになってかなりの時間が経ちました。近年,アクティブ・ラーニングの考え方が広まる中では,評価基準についても単なる「単元の評価基準」といったものではなく,ルーブリックのように「個の成長をより正しく促進する」基準を作成し…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)