詳細情報
  • 特集 子どもの「良さ・得意」を伸ばす!学習評価&通知表の作成術
  • 実践 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価&通知表作成術
  • 1 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価と授業改善―学習評価を通じて「より深い学び」を意図した授業改善事例―
  • 中学校・特別支援学級/指導と評価の三角形がある授業づくり 集団での学びと個別支援について
書誌
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
著者
土方 恒徳
ジャンル
本文抜粋
授業づくり,あるいは学習評価の中で,「指導と一体化した評価」の大切さが指摘されるようになってかなりの時間が経ちました。近年,アクティブ・ラーニングの考え方が広まる中では,評価基準についても単なる「単元の評価基準」といったものではなく,ルーブリックのように「個の成長をより正しく促進する」基準を作成し…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ