詳細情報
特集 子どもの「良さ・得意」を伸ばす!学習評価&通知表の作成術
提言2 子どもの「良さ・得意」を伸ばす通知表作成術とは
特別支援学校/「磨いて」「広げて」社会自立を!〜通知表作成の観点から〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年3月号
著者
岡本 和之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 卒業生の活躍する姿から 社会に出てから充実した生活を送っている特別支援学校の卒業生の姿を見ると,「好きなこと」「得意なこと」を余暇はもちろん仕事にも生かして,充実した生活を送っているケースが見られます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価とは
これからの時代に求められる新しい学習評価の在り方とは
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
提言1 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価とは
特別支援の立場から考える授業改善と学習評価とは
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
提言2 子どもの「良さ・得意」を伸ばす通知表作成術とは
特別支援学級/柔軟な目で児童生徒の変化をとらえよう
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
よくわかる学習評価の用語セレクト15
学習評価/通知表/学習評価の機能/目標に準拠した評価/個人内評価/平成22年度の各教科の評価の観点/評価規準〈のりじゅん〉/評価基準〈もとじゅ…
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
特集 行動の仕組みを知って問題解決!応用行動分析で根拠に基づく支援
全ての行動にはワケがある〜背景を知って適切に寄り添おう〜
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言2 子どもの「良さ・得意」を伸ばす通知表作成術とは
特別支援学校/「磨いて」「広げて」社会自立を!〜通知表作成の観点から〜
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
中学3年生に伸ばしたい「学び方技能」
説明文の「読み方」「書き方」を身につけさせたい
授業研究21 2001年9月号
ビジュアル解説 水泳指導のコツ
「ばた足」指導のコツ
コツ@ 足首を伸ばして、太ももから大きく動かそう!!/けのびの姿勢を意識しよう!!
楽しい体育の授業 2017年6月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 50
「決める」「任せる」「修正する」授業構築を!
楽しい体育の授業 2022年5月号
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
女性の力強さ
女教師ツーウェイ 2009年7月号
一覧を見る