詳細情報
特集 合理的配慮をみすえ「学び」を深める!ICT・教材教具の活用
【実践】ICT・教材教具で「学び」を深める! 授業づくり
特別支援学校・高学部
iPadと共通した操作感のPCの導入
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年1月号
著者
高市 幸造
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
授業で用いたICT・教材教具 PCとTVを接続してピンチアウトで拡大表示 iPadとTVを接続 アプリで作った動画のEND画面 生徒のAndroidタブレット画面…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自立活動の学習指導要領上の位置づけ
(1)知的障害における自立活動
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
自立活動の学習指導要領上の位置づけ
(2)発達障害における自立活動
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
特集 子供の学びを支える自立活動
個別の指導計画・教育支援計画と連動した自立活動の指導
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
実践 学びを支える自立活動の指導
「自立活動」の指導 実践ナビゲーション
実践から見えてくる自立活動の指導<知的障害・発達障害の場合>
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
実践 学びを支える自立活動の指導
(5)特別支援学校高等部
情緒の安定と行動の調整を目指したアプローチ
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
【実践】ICT・教材教具で「学び」を深める! 授業づくり
特別支援学校・高学部
iPadと共通した操作感のPCの導入
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る