詳細情報
  • 特集 特別支援教育とアクティブ・ラーニング
  • 〈実践〉アクティブ・ラーニングの学びの過程をふまえて
  • 問題発見・解決を念頭に置いた「深い学び」をつくる授業づくりの工夫
  • 「生徒に任せる」ことで生まれた経営意識と仲間同士のつながり
書誌
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
著者
神戸 久美子
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 本校(知的障害特別支援学校)高等部では平成24年度より作業学習が類型化され,企業就労を目指す「職業重視類型」と生活介護,福祉施設への進路が中心となる「基礎重視類型,重度重複」の類型別作業を導入しています…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ