詳細情報

- 特集 ニーズをとらえて達成感を育む!国語・算数の授業づくり
- 【実践】個に応じた達成感のある国語・算数の授業づくり
- 算数・数学
- <特別支援学校 高等部>作業学習販売会の会計にアプリを利用して
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2016年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校高等部では作業学習を教育課程の中心に据え,一人一人の生徒がめあてや見通しをもち,仲間と力を合わせながら主体的に活動に取り組めることを目指しています。生徒主体の作業学習となるように,具体的な手立てを検討し,「できる状況」をつくり,教科等を合わせた指導の目標も一人一人合わせて設定し,指…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)