詳細情報
特集 ニーズをとらえて達成感を育む!国語・算数の授業づくり
【実践】個に応じた達成感のある国語・算数の授業づくり
算数・数学
<小学校 特別支援学級>多面的な実態把握に基づいた算数の指導
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年7月号
著者
本城 知子
ジャンル
特別支援教育/算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 本校の言葉の教室には,言語に遅れのある児童が在籍しています。本稿では,4年生の外国籍の女児を対象とした算数の授業について紹介したいと思います…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
輪ゴムのボード
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
アナログ計算機
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
繰り上がりの足し算補助教材
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
色と物のマトリクス教材
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
アクティブナンバープレート
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
【実践】個に応じた達成感のある国語・算数の授業づくり
算数・数学
<小学校 特別支援学級>多面的な実態把握に基づいた算数の指導
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
一覧を見る