詳細情報
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
PDCA図でビジュアルチェック! 効果的な「学習評価」のポイント
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年1月号
著者
松見 和樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学習評価のPDCAサイクル概念図 中教審報告「児童生徒の学習評価の在り方について」(2010)では,「各学校における学習評価は,学習指導の改善や学校における教育課程全体の改善に向けた取組と効果的に結び付け,学習指導に係るPDCAサイクルの中で適切に実施されることが重要である」としています。学習指…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
「学習評価」と「授業の評価」を一体化させよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
「学びの文脈」の中で活用する「学習評価」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
「学習評価」を上手に活用! 達成感ある授業づくり
【小学校段階/特別支援学校小学部】児童一人一人の学びの姿に焦点を当てた学習評価と授業改善〜評価規準と評価基…
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
「学習評価」を上手に活用! 達成感ある授業づくり
【小学校段階/小学校特別支援学級】子どもの思いや願いを大切にした授業づくり・学習評価〜生活単元学習での実践…
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
「学習評価」を上手に活用! 達成感ある授業づくり
【小学校段階/小学校通常の学級】目標と評価の焦点化で,達成感のある授業
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 達成感ある授業をつくる!「学習評価」活用ワザ
PDCA図でビジュアルチェック! 効果的な「学習評価」のポイント
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る